キリン乱獲

土日のほとんどはキリンをソロメインで狩ってました。
人数が集まると他のクエに行くことが多いので、必然的にソロが多くなるんですよね。
で、今の弓装備*1だといかんせん報酬が少ない。
出ない時だと3つだけしか素材出なかったり…うち1つはいにしえの秘薬。
で、作り始めたのがこの装備です。

部位:装備品(Slot) スキル 防御力 装飾品
頭:ランポスフェイク(2) 運気:+6 地図:+5 モンスター:+5 審判:-4 23 宝珠×2
鎧:フルフルUレジスト(3) 底力:+3 スタミナ:+5 聴覚保護:+3 耐暑:+5 耐寒:-4 53 剛力珠×3
腕:ギザミUガード(2) 攻撃:+3 達人:+5 防御:+5 装填:+4 食事:-4 53 剛力珠×2
腰:スマートウエスト(1) 運気:+5 14 宝珠
脚:コーヒージャージー(3) 攻撃:+3 スタミナ:+5 防御:+4 はらへり:-3 26 宝珠×2
腕力珠
169
弓:殲滅と破壊の剛弓(1) 剛力珠
スキル 防具 装飾品 合計 発動スキル
攻撃: +6 +20 +26 攻撃力UP【大】
達人: +5 +12 +17 見切り+2
底力: +3 +12 +15 火事場+2
スタミナ: +10 +10 ランナー
運気: +11 +10 +21 激運


防具とスキル値はこちらを参考にさせてもらいました。
何かもう色々とダメっぽい装備ですね…フルフルUレジストはメインの使いまわしです。
これの何が一番ダメって見た目が致命的に悪いです。
頭がランポスで脚がコーヒー色のジャージですからね、胴は普通の鎧なのに。


ちなみに腰はギアノスコートに宝珠2個でもまったく一緒です。
こっちを選んだ理由はスマートウエストの強化材料があったのと、
ギアノスの鱗使いたくなかったってだけです。


後はギザミUガードだけで完成ですが、ネタの領域に近いので作成はお勧めしません。
シミュレータとか使わず手探りで調べた割には、作りやすいとは思いますけどね…。

*1:攻撃力UP【大】・見切り+3・火事場+2・高級耳栓・ランナー・回避性能+2