財布には優しくないけど…

キーボードとマウスには非常に強いこだわりを持ってます。


で、先日マウスを新調しました。
買ったのはMicrosoft Wireless Laser Mouse 8000で、約9000円でした。
店頭で触ったところ、電池1個でさほど重くなく4・5ボタンも左右配置だったので。
今まで使ってたマウスはMicrosoft IntelliMouse Optical、ジャンクで2000円でも売ってたりするあれです。
私が家で使ってるのは正規品ですけどね…。


使ってみた感想は精度が上がったせいか、今までのマウススピードだと速すぎるくらい。
なもんで、一番右まで速度を上げていたのを真ん中にして丁度いい速度に。
反応も良くて、これは当たりでしたね。
ちなみに使ってるキーボードはFILCO FKB108M/NBです、これは非常に良いですよ。
疲れにくくてキータッチも欲しい私には、今や無くてはならないキーボードです。


だいぶ汚れてきたので今度掃除してあげよう。