東方サッカー猛蹴伝 その1

このゲームやってる時はリアルタイム更新をしようと思います。
というわけで、騒霊楽団戦です。

vs 騒霊楽団:6-0


というわけで、勝ちました。
勝因は恐ろしいくらいのポスト神。
ルナサ・メルラン・リリカの3人の必殺シュートを相手にしないくらいのポストっぷり。
試合終了までに10本近く打たれたシュートが全部ポストってのはどうなんだろう。

vs 霧雨恋色マジック:3-2


雨恋色マジックは洒落にならない強さでした。
とにかく魔理沙幽香がどうしようもない。
マークつけてコマンドに入ったら弾幕で潰す、先にシュート打たれたら死亡。
幽香のダブルスパークは遠距離なら運がよければ止められるけど、
魔理沙はどうやっても無理、まさにポスト頼み。


何とか勝てたものの、魅魔も酷かった。
ナイトバードでバランス崩して巫女サマーでひたすら点を取る。
作業的な試合で、あまり面白くなかったかも。


この辺の理不尽さ加減が脳汁出る原因ですかね。