東方サッカー猛蹴伝 その11 サブシナリオ編

vs 騒霊楽団:7-3


前半は3-3とこれはきついかなーと思ってたんですが、
うまいこと自動カットで止めたり弾幕で止めたりと話が進んでいきました。
3姉妹にボールが渡ったら半分以上は運頼みですね。
メルランにいたっては、即ヒノ打ってくる時もあるし…。


ま、勝てばいいんです(`・ω・´)

vs マヨヒガ連合:5-4


前半は2-2の折り返し、地上必殺シュートはどうにかなっても空中は止められない。
こっちが点を取ったのは実質1点だけだし、無理な空気が漂う。
後半は開始3分に深・夢幻泡影を食らって即死。
1点取り返すも追加点もまた深・夢幻泡影、浮き球=即死は変わってません。


それでもロスタイムに1点取り返し、サドンデス制の延長戦へ。
幸いにもこっちからだったので、藍・橙を避けながら文へ渡してワンツー疾風迅雷で終了。
DF紫は浮き球とかでも必殺使ってこなかったので余裕でした。
しかし今回もまたポールに嫌われたなぁ…入ってればもう少し余裕で勝てたのに。


これで、文編は終了。


    ★★★      霊夢の章
    ★★★★    魔理沙魅魔の章
    ★★★      咲夜の章
    ★★★      中国の章
終  ★          チルノの章
    ★★★★★  アリスの章
終  ★          文の章
    ★★★      妖夢うどんげの章
    ★★        スカーレット姉妹の章
    ★★        ルーミアミスティアの章
    ★★★★★  リリーの章


★★はスカーレット姉妹とルーミアミスティアの章みたいですね。
個人的な好みでスカーレット姉妹は締めにして、
明日からはルーミアミスティアの章を始めますー。