東方サッカー猛蹴伝 その20 サブシナリオ編

この連休は何しようかなぁ…。

vs 人形遣いチーム:5-4


相変わらずCPU必殺の逆転をされました(´・ω・`)
何で残り1分ちょっとで逆転して、終了までの間に確実に点取られるかな…。
この辺狙ってプログラム組んでるようにしか見えん。


延長は敵からだったのでF12を覚悟して挑みましたが、
何とか奪い返してアリスの強烈なヘディングで試合を終わらせました。
延長戦って毎回同じパターンで点を決めて勝ってる気がする。

vs ありすチーム:6-3


ひたすらドールズ・ウォー・ポイズンを打つだけ。
間にノーマルのドールズ・ウォーを打ったらキャッチされたんだけど…アリスってこんな弱かったの?
シナリオはよろしくない感じ、まぁシナリオはおまけだしいいんだけど。


ありすに渡ったらドリブル以外は止められないですね。
やることはひたすら弾幕、パスとかシュートされたら素直に諦めましょう。
前半はツートップ、後半はオーソドックスでガッツに気を配りつつ攻めてました。
メランコがとにかくガッツないので、アリスを9番において攻めるしかないです。
後はひたすら点の取り合いと自動カットのやりあい。
まぁゲーム自体は面白かったので良しとしましょう(・ω・)


次は、とうとうサブシナリオの最後ですね。
香霖堂東方サッカー猛蹴伝Wikiを見るとねーよって感じの強さです。
実質霖之助と斉藤のチームなので、また点の取り合いになりそうですね。
いや、ガッツが無制限な分向こうが有利且つ霖之助は放っておくと結界発動しますからね…。
かといって相手すると確実に奪われそうですし、やっぱ相手に出来ません。


終  ★★★      霊夢の章(後で冷凍剣を覚えさせる)
終  ★★★★    魔理沙魅魔の章
終  ★★★      咲夜の章
終  ★★★      中国の章
終  ★          チルノの章
終  ★★★★★  アリスの章
終  ★          文の章
終  ★★★      妖夢うどんげの章
終  ★★        スカーレット姉妹の章
終  ★★        ルーミアミスティアの章
    ★★★★★  リリーの章


この試合は明日にして、今日は休むことにします。


■リリーの章

vs 香霖堂:9-3


前半はとにかく防戦一方、自動カットにも期待出来ないし。
最初の転機はレティとチルノが入ってから、これで多少安定度を増します。
次は美鈴(GK)かな、羽目玉のシュートならある程度安心できるように。
そして妖夢うどんげが入ってから反撃が始まります。
赤眼開花魂魄二代は斉藤には止められないようで、この辺から点を取れるように。
ルーミアミスティアは…中盤で霖之助弾幕要員に。


後半は赤眼開花魂魄二代で点を取りつつ、魅魔の到着を待ちます。
そしてレミリアとフランがきたら、この2人と黒リリーを攻めの起点に。
紫は到着が遅すぎて、メンバーチェンジはしたものの一回も出番なし。


前半:1-3
後半:9-3


とか、後半どんだけ点取ったんだよ(;・ω・)
ボクの場合ハーフタイムに追加メンバーは来ませんでした…条件は何なんだろ。
来なくてもこの点差で勝利したので、何も問題がないですけどね。


終  ★★★      霊夢の章(後で冷凍剣を覚えさせる)
終  ★★★★    魔理沙魅魔の章
終  ★★★      咲夜の章
終  ★★★      中国の章
終  ★          チルノの章
終  ★★★★★  アリスの章
終  ★          文の章
終  ★★★      妖夢うどんげの章
終  ★★        スカーレット姉妹の章
終  ★★        ルーミアミスティアの章
終  ★★★★★  リリーの章


というわけで、サブシナリオは全部終了しました。
斉藤の冷凍剣は計画的に覚えさせてなかったから良いとして、
中国の章でパチュリーのクワッドスパークを覚え忘れていた模様。


これってもう一回クリアしないと覚えてくれないのかな…試合だけ終われば覚えるのかな?
ともあれ、パチェは走破メンバーには入らない予定なので今度やることにします。