東方サッカー猛蹴伝 その24 走破モード編 一週目第四期

強引ですが勝ち上がって第四期勝者リーグへ。

vs ランダムチーム:8-0


最初からいる名有りはエリーのみ。
ランダムで選出された2名はハクレイノミコと幽香で、どちらもMF配置。
ぶっちゃけDFがざるなので、いつも通りガンガン攻めて大量得点です。


次もランダムチーム2号とかで、四期って全部ランダムなのかなぁ。
小兎姫(DF)とカナ(FW)が初期配置で、現れたランダム2名はチルノ(MF)と魔理沙(DF)でした。
魔梨沙がDF配置の時点で余裕勝ちが見えてるんだけど、
チルノがいるのでパーフェクトフリーズ連発されそうでやだなぁ。

vs ランダムチーム2号:7-0


結局チルノには一回もシュートを打たれず。
カナのボレーが1回来たくらいで、その辺は輝夜えーりんで簡単に止めれます。
新加入の幽香が白リリーの位置に入ったおかげで、パス回しが楽に出来ていいですね。


次のランダムチームは初期が魔理沙(FW)・チルノ(DF)・ザナドゥ(DF)で、
ランダム選出3人がメディスン(MF)・輝夜(MF)・ミスティア(DF)でした。
初期はともかく追加で嫌なのはメランコくらいかなぁ…。


蓮子がリベリオンローブとかいうの拾ってきたんだけど、


一点取られるごとに150回復


って、何てネガティブな装備なんだ…。

vs ランダムチームV3:7-0


まぁ、魔理沙に渡ることもほとんどなくメランコも完封。
ザナドゥにいたっては2番というポジションのせいか、試合中1回も見ませんでした。
あれが4か5にいたら、ラストジャッジメント砲台として脅威だったと思うんだけど。


次のランダムチーム4世の初期はFWに霊夢・メルラン、MFにアリス・ルナサ・リリカ、
DFにルーミア、GKに紫とかかなり凶悪になってきました。
そしてランダムの4人は、MFに玄爺・藍、DFに魅魔魔梨沙と何かしょっぱいメンバー。
藍も橙がいなければコンビネーションに気を使う必要ないですからね。


そして、ショップで夢子発見。
ガッツ次第で輝夜と入れ替えながら攻めれるので、これはかなり心強いです。

vs ランダムチーム4世:8-2


マジックハンドを装備させた夢子を入れてみましたが、
さすがに夢想転生とかは余裕で吹き飛ばされますね。
それ以外はたいしたことのない試合でした、気をつけるのは霊夢1人のみ。
たまに3姉妹のコンチェルトがきますけど、きたら事故って感じで。


さて、次がファイナルランダムだそうで。
初期メンバーはFWに⑨、MFにVIVIT、GKに輝夜でほか8人はランダム。
そのランダムメンバーなんですが…。


FW:エリー
MF:黒リリー・黒リリー・ハクレイノミコ
DF:マイ・レミリア・橙・神綺


とか、何かFWとDFにそれぞれいるべきキャラがひっくり返ってます。
必殺タックル持ちのレミリアと必殺カット持ちの神綺以外はいないも同然に近いですね。
一番のびっくりは黒リリーが2人もいることなんですが(;・ω・)

vs ファイナルランダム:2-0


レミリアはともかく神綺がかなりうざかった。
ドリブル・パス・ワンツーどれをやっても、アホ毛カットで弾いてくる。
そろそろありすじゃ火力厳しいなぁ…フラン欲しいんだけど出てこない…。