東方風神録 〜 Mountain of Faith 体験版 その1

知人に例大祭で頼んでいたものを受け取り、とらのあなで色々と蒐集してきました。
で、帰宅後パンヤもそこそこに東方風神録の体験版をプレイ。


やってみた感じとしては旧作の匂いがぷんぷんしますね。
原点回帰とでも言うのでしょうか、敵の弾幕に非常に殺す気が感じられます(゚ω゚)
曲の良さと併せて、プレイ中は脳汁出まくりでしたよ。


とりあえずHardから開始して、一通りクリアしました。
取れたスペルカードは3枚ほど…鍵山雛(2ボス)の悲運「大鐘婆の火」が楽しいです。
どう見てもロイヤルフレア強化版なんですが、Hardだと交差が1つでLunaticだと交差が2つ。
Hardもヒーヒー言いながら避けましたが、Lunaticは普通に霊撃使わないとまだ無理(´・ω・`)
Lunaticは置いといてHardは取りこぼしが多いので、明日はこの辺回収したいなぁ。