東方サッカー猛蹴伝 その38 番外編(対戦)

東方サッカーでようやくオールスターのバグ調整が行われたので、
ちゃんと調整したLv32同士の対戦をジギザギの人としてみました。

  アリスの人形館(人形館) vs   もょもと(ITK)
  オーソドックス・プレスタイプ     オーソドックス・カウンター
11 美鈴(スパイクシューズ)   11 霊夢(根性)
10 アリス(根性)   10 うどんげ(にんじんペンダント)
09 Ex慧音(べんじょすりっぱ)   09 文(マッハブーツ)
08 てゐ(高い指輪)   08 永琳(気合)
07 ありす(ロケットブーツ)   07 妖夢(フラガナッハソウル)
06 咲夜(ブルマー   06 魔理沙(べんじょすりっぱ)
05 萃香(春の足音)   05 チルノ(お守り)
04 メディスン(必中の陰陽球)   04 神綺(さらし)
03 レティ(瀟洒なナイフ)   03 幽々子ブルマー
02 慧音(普通の指輪)   02 てゐ(究極の魔道書)
01 輝夜(さらし)   01 紫(マジックハンド)


基本的に装備は解禁、鋼鉄の拳とか危険なのはさすがに除きますが。
アイテムはこれだけ沢山あるんだし、使わないと面白くないという結論…だったかな?
今のボクのチームの面子は大分変わってるのですが、その直前っぽいチームです。
試合結果を淡々と書いてみます、時間はゲームと同じ減っていく書き方で。

アリスの人形館(人形館) vs もょもと(ITK)
    後半19:40
    妖夢(赤眼開花魂魄二代)
     
後半15:50    
Ex慧音(ネクストヒストリー)    
     
後半7:30    
Ex慧音(ヘディング)    
     
    後半6:00
    妖夢(未来永劫斬)
     
後半ロスタイム    
Ex慧音(ヘディング)    


と、激戦の末何とか勝利となりました。
向こうのチームは魔理沙と文が非常にかき回してきて、やりにくいことこの上なかったです。
ドリブル主体のチーム対パスワーク主体のチームという感じで、
見てて非常に特徴のあるチーム同士で面白かったですね。


次は35か40でまた対戦すると思うので、その時はまた対戦記事を書いてみようと思います。
しかしチーム名「もょもと」とか東方と何も関係ねー(;・ω・)
次回はうちもウケ狙いにしてみよう…。