上位キリン

仕事から帰宅後、所用をすませログイン。
キリンの季節が繁殖と公式に書いていたので嫌な予感はしたのですが、
案の定7番にドスファンゴ先生がいました。


・弓偏
いつもの幽閉ハメですが、今回はドスファンゴ先生がいるのとキリンが678ではなく687と移動する点。
よって7でドスファンゴ先生を捕まえることができるなら、
ここで倒しておかないと後で大変なことになります。
ドスファンゴ先生を倒して8に行ったら、6側からキリンがくるので奥の方でブランゴと遊びつつ待機。
警戒モードにしてペイント投げて、後はいつものパターンへ。


強撃ビンはキリンではなく、ドスファンゴ先生で使った方が良いですね。
逆の場合ですとドスファンゴ先生に若干時間かかりますし、
キリンで50本使い切ることがほとんどなかったので…。


・ボウガン編
ドスファンゴ先生掃除が面倒になってからは、こちらへ移行しました。
上の記事で珠の場所を間違えたと書きましたが、このボウガン移行が原因です。
そして、散弾1〜3を撃ててスロットが1空いてるボウガンをもってなかった。


というわけで、急遽作ったバストンメイジをフル強化して危機珠を。
さすがに剛力珠を入れる気にはなりませんでした…12月の装飾品取り外し実装までは待つことにします。
攻撃力UPは中になりましたが、火事場+2の方が重要なのでこれでひとまず完成。


所持品はカラの実・はじけクルミ・散弾Lv1/2・角笛・小/大タル爆弾・力の護符/爪・調合書1〜2。
始まったら8の穴付近で火事場を発動させ、穴の降りるぎりぎりで待機。
キリンの足音が聞こえたら角笛吹いて誘導させます。
後はただ散弾を撃ちまくるだけ…これで5分針で終了です。


ドスファンゴ先生は警戒モードになって突進してくると、穴の4分の3くらいを占拠してしまいちょっと邪魔です。
まぁキリンの落雷を食らって勝手に麻痺して、散弾に巻き込まれて死ぬので空気な存在ですけど。


という感じで2つのパターンを試してみました。
弓の幽閉する手間を考えれば、散弾穴ハメをした方が全然楽ですね。
改良型機械鋸分の蒼角を集めて、一気に強化型まで作って終了。