ガンナー用激運採取装備

昨日、ふとした思い付きでこんなのを作ってみました。

ランゴUヘルム   53   宝珠×3
メルホアUトロンコ   47   速手珠×2
ザザミUガード   60   宝珠×2
ゲネポスコート   32   強精珠 速手珠
コーヒージャージー   26   万手珠×3
防御値 218

スキル:激運,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,麻痺半減,ランナー


しばらくして、やっぱ麻痺無効が欲しいってことでこれに変更することに。

武器スロット 抗麻痺珠 強精珠
ランゴUヘルム   53   宝珠×3
バトルUレジスト   40   万手珠×3
ランゴUガード   53   速手珠×3
ゲネポスUコート   42   万手珠 速手珠
ヒプノUレギンス   60   宝珠×2
防御値 248

スキル:激運,麻痺無効,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,回避性能+1,暑さ半減,睡眠半減,ランナー,体力-10


マジナイランプ使用を考えて作りました。
激運と採取系スキルは外すわけにはいかないので防具に組み込み。
ランナーはあれば便利ってくらいなので、武器スロットで発動させてます。
スキル構成が若干変わりますが、ドラゴン装備を2つ使えば武器スロットなしで発動可能。


ただガンナー採取装備のために雌火竜の逆鱗を12枚も使うのは馬鹿らしいので…。
これなら割と簡単に作れますし、実用性も高いとは思います。
使用用途としては、異常発生系を回すのに便利だと感じてます。
ランゴスタに麻痺をさせられることもなく、上位樹海を余すことなく採取も可能。
しかも散弾メインなのでさくさく倒せて、激運で報酬も期待がもてますしね。
ランゴスタはけむり玉を持っていって7番に大量発生したら使用→剥ぎ取り。
カンタロスは毒殺に時間がかかるので、散弾でさっくりと倒します。


素材的にもマゾいのはそうないですし、お勧めできる装備だとは思います〜。