剥ぎ取り装備一式

だいぶ剥ぎ取り装備のバリエーションが増えたので書いてみます。

モスフェイク   12   皮剥珠
ギルドナイトベスト   40   獣剥珠 皮剥珠
ガノスUアーム   89   獣剥珠 早手珠
ガレオスSフォールド   113   獣剥珠 強精珠
タロスUグリーヴ   84   獣剥珠
防御値 338

スキル:剥ぎ取り名人,耳栓,高速剥ぎ取り&採取,ランナー


近接用剥ぎ取り装備ですね。
これの頭・鎧を流用して下記のスキル構成を作りました。


■ガンナーその1

ショットボウガン・碧 反動珠 抑反珠
ブランゴUガード   62   獣剥珠 皮剥珠
修羅・魁【腰巻】   68   速手珠×2
ギザミUレギンス   53   獣剥珠 皮剥珠
防御値 235

スキル:反動軽減+2,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,最大数弾生産


■ガンナーその2(その1の武器・腰変更)

アイルーヘルドール 反動珠 弾穴珠
ミラルーツテイル   69   弾穴珠×3
防御値 236

スキル:反動軽減+2,剥ぎ取り名人,最大数弾生産,装填数UP


ぶっちゃけその1だけでも良いとは思います。
その1は主にラオ専用、武器はディスティハーダになって反動+1になりますけどね。
後は猟団メンバーで幸運をつける時に使ってます、主に古龍


その2はPTが4人揃わなかった時用ですね。
こっちの方が使い勝手は良かったりするんですが、友情に対応してないので。
理由は毒弾を撃てるから、テオ・クシャの龍風圧消しやナズチの頭の位置を出すとか。
ショットボウガン・碧が毒弾を撃ててたら作ってなかったかも。


最近作るものが何かに特化したものになりつつあります。
次は一応ボウガンの高級耳栓付きを考えてはいるのですが、ようやくといった感じでしょうかね。
スキルをシミュレートしてる時は楽しいので、何も問題ないんですが('ヮ')ノ