2/6からのクエスト

今週のやりそうなクエストをピックアップしてみました。


■フロンティアクエス

山は白金   HR51以上   ラージャン・ドドブランゴ2頭クエ、普通に楽しそう
サブの美学 act01   HR51以上   達成条件的に多分ヴォル上ヒレ
ディーリング No.003   HR51以上   報酬次第
ブレイブハート   HR41以上   お試しで行って、素材良かったら一人の時に
歌姫へのリ・クエス   HR31以上   お宝か遺産が出るなら行く
白き一角竜の猛り   HR22以上   白モノ素材集め、主に白銀の角
目覚める樹海の主   HR31以上   素材集め、主に尖角


今回やりそうなのはこれに各種100クエを足したくらい。
先週までのよりは全然面白そうなのが多いのが救いですね。


古龍エス
特になし


これといって宝玉とかにも困ってないので多分スルー。
71雪山キリンでも来てたら、猟団メンバーの素材集めに付き合ったんだけどね。


スペシャルクエス

逆襲!リオレウス   HR51以上   お金というより素材次第
逆襲!ヒプノック   HR31以上   同上


これがまた微妙。
討伐なので多分スナイプ厳しい、というかHPがどんなものなのか分からんし。
ちなみに以前一回上位レウスをスナイプした時は、毒2残40〜50くらいで捕獲だったような記憶が。
それを考えると、相当HPが少なくないと無理だと思うのですが。


古龍迎撃戦

風翔龍を討伐せよ!   HR71以上   錆びた翼膜集め


当初は錆びた翼膜はこれ以上はいらないかなーと思っていたのですが、
新装備とかで色々と使われているようですし、反動珠G作るのにも使いますしね。
集められるだけ集めておきたいところです。


話変わって運営レポートでは「SP武器の生産、強化素材について」というのがありました。
予想通りというか結構メールいったのでしょうか。

一番上に表示される『汎用素材』の数を減少させることを検討しております。
なお、武器により必要素材を変更しないものもありますのでご了承下さい。


とありますが、これって一番上に表示されている1つの素材のみを下げるって意味合いなのかなぁ。
それだったらほとんど意味ないんですが、実装3月ですしそれまで珠Gとかの作成は見合わせようと思います。