カプコンの計画性のなさは異常

2.0が来てエスピナスやらマイトレやらが追加されました。
そしてやはりというか懸念されていた状況に…。


ぶっちゃけボックスの空き容量がきっついです。
安易にIとかをつけただけの素材がIIIまであり、そお数が尋常じゃないです。
現時点でほぼ1ページ、恐らく古龍とかも出てくるでしょうから2ページ近く埋まりそうな予感が。
これだけの素材を追加するなら、同時にボックスの容量も2ページくらい増やして欲しかった。


というか、名前のセンスがありえん。
なんだよI〜IIIって、もっと普通の名前にしろよ…。
この名前のせいでぱっと見どの材料が必要なのか分からないです。
きっと直ることはないと思うので、慣れるしかないんでしょうけどね。
世界観とやらは一体どこにいってしまったのやら。


他にはSP珠とかG珠が追加されましたが、SPはともかくG珠がマゾすぎる。
出にくい素材の上に要求数が多すぎる。
音無珠Gと反動珠Gは作りたいけど、それぞれ新素材15ずつとか…なんだこれ。
HR199になるまでに1個作れたらいいなー程度に考えておいた方が良さそうです。