東方サッカー猛蹴伝 その4

今日からは紅魔カップです。


■紅魔カップ

vs 冬の妖怪団:8-2


火力が増えたおかげで大勝。
でも一番活躍したのは中盤からDFに配置したプリズムリバー三姉妹
止めるわ決めるわで終始動き回ってました。


しかしFWにおいてる魔理沙妖夢のガッツ消費の激しいこと。
前半は1本ずつにして、後半に爆発させていく戦法が吉か。
ともあれ、また仲間が増えたので配置に悩むな。

vs 式神チーム:9-1


サブにみすちールーミアを置けるおかげで、火力に安定性が増した感じ。
妖夢魔理沙の2人がガッツ切れても変えれるキャラがいるのは強い。
美鈴も必殺セービング覚えたし、少しは守備も安定性は上がったかな?


にしても、火力に任せた試合運びばっかり。

vs 歴史チーム:2-0


白リリーの必殺セービングの強いこと。
とにかく、打ってもそうそう決まらないのでスルー→必殺の流れで。
そして慧音がとにかく邪魔、必殺カットで何でも止められる。
妹紅は…まぁあんま気にならなかった、競り合いで吹き飛ばされたりしたけど。


次が紅魔カップの最後か、多分負けそう。

vs 紅魔スカーレットムーンズ:4-1


レミリアに1点決められただけ。
パチェのロイヤルフレアは美鈴が奇跡的に止めてくれた。
負けるかなーとか思ったけど、前半は咲夜にさえ気をつければ防御はザルでした。


次のフォーオブアカインドのフランは4のストラットを思い出すんだけど、
11人フランとかそりゃないだろ…(笑)


さすがに眠たいので、今日はここまで。