東方サッカー猛蹴伝 その16 サブシナリオ編

■咲夜の章

vs 永遠亭ルナティックス:4-0


後半レミリア入ってきたけど、ほぼ黒リリーと咲夜の遠距離殺人ドールだけで得点。
輝夜はえーりんまいるどしか使ってこなくて、割と止められたけど怖くはなかったですね。
キャッチされると全部「鋭い」が突いたのはこの技の特性なのかなぁ。

vs 永遠亭ルナティックス:0-0


前半だけの簡単な試合、ただ輝夜が通常に戻ってるので点を奪えず。
3回抜けても3回ポストとかアホか(´・ω・`)
そして次はハクタク慧音と霊夢とかいるチームと試合。
シナリオの展開に萎えつつ、まぁ勝ちに行ってきます…下ネタとかやめれ。

vs 不死の重戦車団:5-1


永琳がいるだけでこれだけ心強いとは。
イベントシュートのライジングゲームを含む得点の4点は永琳から。
1点だけ咲夜の自陣ゴール前からの超遠距離殺人ドール。


後半コンバートした輝夜のステータスを見てちょっとびっくり。
パスとトラップだけ特化とか何だこれ。
ロスタイムに何とか小悪魔の飛び膝蹴りも覚えされられて安心。
ストーリー的には美鈴の次にダメだと思ったけど、まぁ楽しめた。


    ★★★      霊夢の章
    ★★★★    魔理沙魅魔の章
終  ★★★      咲夜の章
終  ★★★      中国の章
終  ★          チルノの章
    ★★★★★  アリスの章
終  ★          文の章
    ★★★      妖夢うどんげの章
終  ★★        スカーレット姉妹の章
終  ★★        ルーミアミスティアの章
    ★★★★★  リリーの章


妖夢うどんげ霊夢とやって魔理沙魅魔→アリス→リリーで終了かな。
ゲームと合わせて楽しめる話があるといいなー。