東方サッカー猛蹴伝 その23 走破モード編 一週目第三期

無論、今日も遊ぶけど。
今度は第三期で紅魔ルナダイアルズとの戦いからですね。

vs 紅魔ルナダイアルズ:6-0


最初のひりゅうのけんを美鈴(GK)に止められた時はマジかとか思いましたが、
以降はガンガン吹っ飛んでくれたのでこんな点数に。
でも対セービングと1対1セービングをもってるのは強いですよね。
早いところ輝夜(GK)出てくれないかなぁ…大妖精(GK)に今のところ不満はないんですが。

vs ヴワルライブラリー:9-0


小悪魔(GK)が可哀想なくらい吹っ飛んでいきました。
美鈴はガッツ回復アイテムのおかげで6本のひりゅうのけんを。
ガッツも増えキャプテンのアリスのLvもとっくに抜き、
目論んでいたとおりボクのチームのエースになりました(・ω・)


ちなみにこの試合の直前のショップで輝夜(GK)は出ました(`・ω・´)

vs 中国と愉快な妖怪たち:8-1


失点は美鈴のヘディングをえーりん!マイルドで抜けられ、
ポストに当たったのを小悪魔に押し込まれました。
やっぱり使うならたすけて、えーりん!一択かなぁ…。
点数は相変わらず美鈴とありすが主に取って、アリスが時々ドールズ・ウォーを打ち込む感じですね。

vs フォーオブアカインド:6−0


フラン(GK)は基本能力高いので、必殺なしとは言え結構止めてきました。
欲しかったメディスンを仲間に加えて、使えるようになったD・W・Pもキャッチされましたし。
美鈴のひりゅうのけんは、未だにまともに防がれたことないですね…。
たまに弾かれたりしても基本的に突き抜けますし。

vs 紅魔スカーレットムーンズ:5-1


スカーレット姉妹に2失点以上すると敗北らしく、かなり厳しい条件です。
そもそも浮き球渡されるとポスト以外は確実に失点ですからね。
やはり1度ではうまくいかず、数回F12アタックをすることに…(´・ω・`)
そのおかげで今回の失点はVIVITのみとなりました。